Collab Kate&You - JP, レディースファッション

【おすすめブログ記事紹介】夏に向けてカラーをプラス! with モニカ

Some pop of color

みなさんこんにちは!
色々な国からのブログ記事、お楽しみ頂けているでしょうか?

今回ご紹介するのは、シカゴのファッションブロガー、モニカの記事です!どんなふうにカラーの組み合わせをしたら、

オシャレにかっこよくコーディネートできるか為になる内容です。

彼女の記事の後にはインタビューコーナーもあるので、お見逃しなく!

 

モニカは一体どんなフッションブロガー?

ポーランド出身でシカゴ在住のモニカは、クリエイティブなファッションブロガーで素敵なママでもあります。彼女のブログは、彼女の個性がよく表現されていて、インスピレーションをそこかしこに見つけることができます。彼女のスタイルは、カラーポイントになっているだけでなく、トレンドアイテムも組み込むことで彼女らしさのあるスタイルです。やっぱり夏には、色々なカラーを取り入れたコーディネートを楽しみたいですよね!ぜひこの夏の参考にしてください。
Monika - Some pop of color
Monika - Some pop of color

サマーコーディネート:ポルカドット、ギンガムチェック+ラッフルスカート

By モニカ

「夏!」って大声で叫びたくなる、晴れた日の空の色のようなブルー。コントラストが出るようなアイテムとは組み合わせたくなかったから、ライトウォッシュの似たようなカラーのジーンズを選びました!それと、ポルカドットのホワイトをわざと際立たせるために、バッグとスニーカーは同じホワイトにしました。「わざと」というのは、私は前もってコーディネートを組んでおくというよりは、その時の気分で組むことが多かったり、改めて決めておいても最後にはパッと変えてしまったりすることが多いからです。
でも今回はホワイトをアクセントにすることに決めていました。どちらにしてもコンバースのスニカーは愛用しているアイテムだし!
はじめに言ったとおり、このトップスは私にとってとても夏らしいアイテムです。このトップスで他のコーディネートを組むなら、ホワイトのマキシスカートとストローハットで思いっきり「サマーバケーション!」なコーディネートにすると思います。

モニカのコーディネートは普段から取り入れられるものが多いですよね。ブルーのポルカドットブラウス、ジーンズにコンバース。お買い物にも、友達とのお出かけにもきていける万能なスタイルです。コンバースの代わりにヒールのあるパンプスかサンダルを履けば、ちょっとオシャレなお出かけにも応用できますね!

夏はやっぱりスカートがはきたくなる人もいるのでは?楽だし、涼しいし、それにフェミニンな印象にしてくれますよね。モニカはどんなスカートルックを見せてくれるのかチェックしてみましょう!

 

このスカートはつい最近購入したものだけど、去年の夏にもこんな感じのスカートを見かけていました。こんな感じのスカートを The Barefoot Blonde というブログでブロガーのアンバーが着ているのを見かけて、彼女のスタイリングの仕方がとっても気に入りました。レッドの鮮やかさがとても素敵で、もっとクリエイティブに、同じレッドの口紅をつけたらどうだろう?と考えつきました。というわけで、いつもは絶対につけないけど、今日はレッドな口紅をつけてみました。いつもと違うことをするのって楽しいですね。

 

いつも、一番最近買ったものが一番のお気に入りって思ってしまうのは私だけでしょうか?クールでフレッシュ、それにトレンドなモニカのスタイル。夏のお出かけに最適ですよね。それに、色々なシーンで着ていけるルックだから本当に為になります。公園や、友達とのお出かけ、デートにも、夜のお出かけにも応用できそう!

為になる情報も!スカートを履いている時に困るのが風が強い時。モニカが付けている Dress Weights という小さなパッチをスカートの裾の裏側に付ければ、外からは見えず、風が吹いてもそのパッチの重さでめくれ上がることも無くなります。風が強いせいでスカートやワンピースを諦めた経験がある人は、要チェックなアイテムですね!

モニカのスタイリング、どう思いますか?為になる情報も嬉しいですよね!

カラーの取り入れ方が参考になりますね。モニカのSNSで他の取り入れ方や、コーディネートもチェックしてみてくださいね!

 

ではここから、モニカとのインタビューをご紹介します。彼女のお気に入りブランドも要チェック!

モニカ (Some Pop Of Color) for Kate&You

  • いつから、どうしてブログを始めましたか?

モニカ: 私がブログを始めたのは単純に、私自身をアーティスティックに表現する場が欲しかったからです。ブログは私にとって、ただ持っている服やアクセサリーを紹介する為だけではなくて、ブログののデザインやカラー、色々な面で私を表現できる場所です。前もってプランニングしておくことで、どんな風に見えるか、どんな投稿にするか、今後どんなブログにしていくか考えるのが好きです。

  • ファッションで大事だと思うポイントは?どこからインスピレーションを得ますか?

モニカ:ブログのタイトルからも分かる通り、私はカラーを取り入れることが好きです。なので私は、カラーからインスピレーションを得ることもあるし、他のブロガーからインスピレーションを得ることもあります。彼女たちの素敵な写真を見ると、私ももっと頑張ろう!と思えます。

  • コレ無しでは生きていけない!というファッションアイテムはありますか? 

モニカ: それは難しい質問ですね!でも選ぶならシューズかな。新しいシューズにはNoとは言えません。

  • お気に入りのブランドはありますか?

モニカ: お気に入りのブランドはAsos、Helmut Lang と3.1 Phillip Limです。あまり持ってないけど、憧れているブランドは Balenciaga、 Delpozo、Viktor & Rolf、Chloe、 DSquared2、Stella McCartneyですね。

  • オンライショップで買うのとお店で直接買うのはどちらが好きですか?

モニカ: 私は絶対、オンラインショップの方が好きです。

  • 欲しいアイテムがあっても、自分の国で手に入らないときはどうしていますか?

モニカ: どうにか手に入れようと頑張ってみます。eBayや同じようなサイトをチェックします。

  • ショッピングのためだけに旅行したことはありますか?

モニカ: ありません。

  • 女性はいつでも見た目に気を使うべきだと思いますか?

モニカ: はい。私にとっては、私の着ているものや、その着方が私のパーソナリティの表現方法です。よく聞くようなフレーズだけど、本当にその通りだと思います。着る物によって色々なムードに浸れるし、いつも良いムードでいたいと思っています。なので、はい。私にとってはとても大切なことです。いつも周りの人に言っているのは、誰でも自分なりのファッションを見つけることができるし、それを見つけられたら皆その、自分だけのユニークなファッションにはまってしまうと思います。

  • みなさんにアドバイスを送るとしたらどんなことがありますか?

モニカ: 自分の好きなファッションに、そして自分自身に正直でいること、ですかね。またこれもよく聞くフレーズだけど、これは本当に正しいと思います。自分に正直でいることで、良い影響がたくさんあります。他の人にインスパイアされて自分で取り入れようと思っても、それが私のスタイルでは無かったら、どこかでさせられているように感じてしまうと思います。そんなファッションはいらないし、誰も、他の人の期待に応えないといけないと感じるべきではないと思います。

Monika - Some pop of color
Monika - Some pop of color

Gif - Monika

By Monika - Some pop od color w/ Anfisa

withkateandyou

About author

...