Collab Kate&You - JP, レディースファッション

【おすすめブログ記事紹介】秋冬の予習!レッドを極める by エマ・ゴウッジ

Emma Goudge with Kateandyou

Meet Emma Goudge

 

今回はイギリスのファッションブロガー、エマ・ゴウッジさんのブログを紹介します。

エマさんはファッションの世界にインスパイアされて、ブログ「The amateur's guide of fashion」を15歳の時に始めました。13歳の時に「毎日同じ服を着るのは少し変だし衛生的にもよくない」と思い、流行りのアイテムを取り入れたり、イギリスのテイストを加えたり、毎日色々なファッションを楽しむようになりました。

14歳の時にして小さなビジネスを始め、彼女が製作したスカートを販売し始めました。ファッションへの強い思いと、彼女のインスピレーションで、既にいくつかのブランドとコラボレーションも果たしています。

彼女の記事の後にはインタビューコーナーもあるので、ぜひチェックしてください!

Emma Goudge
Emma Goudge

R.E.D.

各ブランドの2018年秋冬コレクション、ファッションに敏感なみなさんならきっともうチェック済みですよね。
今回紹介する記事は、今年の秋冬の予習になる2017年秋冬のトレンドを紹介したブログ記事です。2017年9月3日の記事ですが、今年の秋冬のコーディネートの参考になる写真もたくさん!

エマさんが秋冬には欠かせないカラー、レッドなコーディネートをシェアしてくれます。華やかでセクシーさもあるカラー、レッド。全身レッドでまとめても、小物で取り入れても。レッドを取り入れるだけで、いつものコーディネートをアップデートしてくれます。

これから秋冬の服を買うことも多くなるはずなので、ぜひエマさんのインスピレーション溢れるルックを参考にしてみてください。
記事についての感想もお待ちしています。

Red Audrey Hepburn

THE RED TREND

by Emma Goudge

このシーズン1番とも言えるトレンドについて紹介する時がきました。それは、レッドです。色々なレッドがあるけど、今回は明るいレッドについて!3つの赤いアイテムを紹介するので、ぜひあなたもこのトレンドに挑戦してみてください。

Red トップス

 

この赤いトップス。モデルさんが着ていて、すごく良い!と思って宣伝の力にのせられて、自分にもきっと似合うはずと思ってしまいました。
実際は、サイズ6のウエストとサイズ16のバストではそうは行かなかったけれど、頑張ってウエストを閉めて思いっきり息を吸い込んだらなんとか着れました。でもパーティーや何か用の服にしていた方がいいかも…

私がなんでこのトップスを気に入ったかわかりますか?メッセージ性があって、大胆。私にとってストライクなスタイルです。素材もとっても心地よくて、全くかゆくなったりしません。袖のデザインとパフスリーブのおかげで、女性らしいボディラインに見せてくれます。唯一の問題はバスト部分が大きく開いていることですね。なのでこのトップスは大好きですが、普通のショッピングよりは、夜のお出かけなどに着ることをオススメします。この夏に買った服の中で一番気に入っているもアイテムのひとつです!

Red ベルト

 

もっとクレイジーで大胆なルックはこちら。クレイジーといっても、ファッションウィークでファッションブロガーが着ているようなおしゃれなルックっていうこと。もしくはおしゃれな忍者が着ているようなものとかね。このベルトを買った時、どんな服に合わせるか決めていなかったけど、ちょっと他とは違いのあるルックになるっていうのは分かっていました。

このベルトは私が今まで買ったアイテムの中で1番メッセージ性のあるもののひとつ。写真でもわかる通り、ただ大胆でおしゃれなだけじゃなくてウエストも強調してくれます!ウエストをベルトマークするのは2017年秋冬にカムバックするトレンドなので、これは完璧なベルト。

私のブログでもこんなに突飛なスタイリングはなかなかしたことがないかも。このルックが好きじゃないって人もたくさんいると思います!とっても目立つけど、お仕事の時だってメッセージ性のあるものを着たいと思いませんか?

このベルトは身につけるのも本当に簡単です。前かサイドで2回結んで締めるだけ。プリンスオブウェールズチェックのジャケットともかっこよく合わせられるはず。

Red boots

 

このレッドブーツ(買いすぎって言わないでね、ショッピング依存なだけですから)。この綺麗なブーツをお店で見つけて、目が離せなくなってしまいました。目が痛くなるかもしれないけど、でも本当に人目を引くアイテム。私は、みんなが私の顔より私の足元に釘付けになってくれる方が好き。そういうわけで、私が持っている物の中で最高な(これはシューズを買うたびに同じことを言っているんだけど…)ブーツを手に入れました。ヒールの高さはパーフェクトな2インチ(約5センチ)で歩きやすい。 レザーのような見た目の素材で傷つきにくく、ジップ付きなので足首にぴったりフィットします。ポインティッドトウのシューズを買う時は、いつもより小さめに感じることもあるので、少し大きめのサイズを選ぶことをオススメします。

 

 

このブーツ、あまり好きじゃない人もいるかもしないけど私はとっても気に入っています。目立つブーツが大好きです。もしかしたらクレイジーなレッドブーツを履いて歩いている変な人に見えるかもしないけど、少なくともおしゃれでトレンドなルックをしているように見えません? 個人的には、心地よいコーディネートでとても気に入っています。ホワイトのボディスーツは首回りが大きく開いていて肩も動かしやすいし、ブラックのパンツ(姉妹からの借り物で、借りるって言わなかったので怒られてしまいました)も気に入っています。シンプルだけどパーフェクトなコーディネート!

エマさんのレッドアイテムのブログ記事、いかがでしたか?2018年秋冬の参考にしてくださいね。

さて、エマへのインタビューでは、ファッションや彼女のブログについて聞いてみました。どうぞ!

Emma Goudge with Kate&You

  • ファッションのどんなところが好き?あなたにとってファッションとは?

エマ: ファッションは私にとって、私が望むレベルで私のパーソナリティーを表現できる方法。私は、違いや変化に柔軟な文化に生きていることを本当に幸運だと思うし、私のファッションテイストを自信を持って表現することで、その幸運を最大限に楽しみたいと思っています。

 

  • あなたにとって、ファッションブログを書くのはどんな意味を持ちますか?どんな影響を与えたいと思っていますか?

エマ: ファッションブログを書くのは、私がしてきたことの中で1番大変で、でも最もやりがいのあること。私がまだ15歳の時はネガティブに受け取られる時もあったけど、私はそれを乗り越えて、今ではいくつかの素敵なブランドとコラボレーションしたり、想像もしなかった大きなイベントにも呼んでもらえたりしていることを、胸を張って言えます。
ブログは私にとって自分の正直な気持ちを書くはけ口みたいなところもあって、そこが読者のみなさんが気に入ってくれているところだと思います。正直にいること、服を実際に着てみたりしてみなさんの手助けになる、ベストなアドバイスをしています。

 

  • 読者のみなさんに何かアドバイスはありますか?

エマ: 私がアドバイスしたいのは、外に出て自分がなりたい自分になってほしいということです。着ているものに自信を持って、でも時々チャレンジもしてみたりして欲しい。明るいイエローのワンピースを着てみたら?グリーンのシルクのハイヒールパンプスは?ぜひトライしてみて!

 

  • オンラインショッピングについてどう思いますか?

エマ: 個人的には、オンラインショッピングは大好き。私は常に忙しいから、街を歩いて、お店をみて、試着して、またお店に戻ったりする時間がなかなかありません。普通はすごく時間がかかりますからね。私にとってはオンラインショッピングは神様からの贈り物です!

 

  • オンラインショッピングでユニークなアイテムを見つけるのはどう思いますか?

エマ: 私はいつもユニークなアイテムしかみていません。みんながに合わせて、はみ出ないようにするのにはもう疲れました。変わっているけど素敵なもの全て着てみたいです。目立ちたい!

 

  • オンラインショッピングに求めるものは?

エマ: 私はアクセスしやすいことが大切だと思います。できるだけたくさんの人が使えるといいと思います。ショッピングモールに行けないからといって、買い物ができないと感じるべきではないと思います。オンラインショッピングはこの問題を解決して、ショッピングをもっと包括的・グローバルにするための方法だと思います。

Emma Goudge
Emma Goudge

Keep in touch with Emma!

エマさんをSNSでフォロー!彼女が発信する情報を見逃さないでくださいね!

By Emma Goudge w/ Anfisa

 

withkateandyou

About author

...