Collab Kate&You - JP, ライフスタイル, レディースファッション

オランダ発ブランドArteGia x Kate&You

artegia-with-kateandyou

皆さんこんにちは!

ブログコラボレーションを楽しみにしていてくれる皆さん、今回は ArteGia というブランドを紹介します。あなたをアンティークマーケットの世界の旅へ、そして過去の歴史へとタイムスリップさせてくれるでしょう。オランダ発のブランドですが、様々なディープなカルチャー要素が詰まった非常に興味深いブランドです。もしあなたがユニークで、何か深いメッセージを持ったアイテムを探しているなら、彼らの最新コレクションを絶対に見逃さないでください!

さあ、Kate&Youと一緒にArteGia のユニバース、価値観、シンプルなアイテムが私達にもたらしてくれるパワーを一緒に見ていきましょう!

ArteGiaの起源

2010年にファミリービジネスとして誕生した ArteGiaは、Gianita Brinkmanによって設立されました。彼女はインドネシア生まれですが、インドネシア、イタリア、ポルトガルそしてドイツのミックスのルーツを持っており、常に少数民族 (特にインドネシア)のユニークなアイテムを集めてきました。このパッションがGianitaのブランド ‘ArteGia’を設立させることになりました。ブランド名は‘art’ and ‘Gia’( 自分の名前を短くしたもの ) をミックスさせたもの。因みに‘artigiano’ は イタリア語で‘craftsman’を意味し、ArteGiaブランドの全てのアイテムは手作りであるという事を表しています。

 

artegia-origin
ArteGia art & things

ArteGiaの歴史

Why

ArteGia、私たちは旅行、そして蚤の市の世界を見て歩く事が大好きです。 - アンティークマーケット、そこは日常生活の中で私たちをインスパイアさせてくれる本物のアイテムに隠された民族のストーリーを知る事ができる場所。

 

How

少数民族文化のストーリーに没頭しながら、同時にこの物語を活かしておかなければならないという使命感に駆られます。私たちが見つけるアイテムは少数民族の伝統の中で明確な役割を果たしてきたユニークな工具、機具、用具です。これらのストーリーがアイテムだけに価値を付け加えるのではなく、皆さんに少数民族の歴史を学んでもらう機会になればと願っています。

 

What

世界中を旅してきたユニークなデコレーションは ArteGiaのオンラインショッピングで購入することができます。本物の装飾のインスピレーションであるエスニックシェイプのハンドメイドジュエリー。ArteGiaのアイテムを購入する事で、私たちがストーリー性があるアイテムを探し、デザインしているように、皆さんにも異なる文化に関する知識を増やし、そして小さなコミュニティをもつグローバルな社会とコネクトする機会ができる事を願っています。

poster-artegia-kateandyou

コンセプト&インスピレーション

主にアジアを旅する事で、沢山のインスピレーションを得ています。先程ブランドのコンセプトを説明した通り、私達は常に文化の中に置けるユニークで象徴的なものを探しており、ブランドオリジナルデザインのジュエリーコレクションやハウスデコレーションなどのライフスタイルアイテムを作っています。我々のストーリー性あるアイテムが誰かをインスパイアさせる事が出来る事を願っています。

最近、 The Classics というコレクションをラウンチしました。このジュエリーのコレクションはエレガント、シンプルでタイムレスを追及しながらも、力強い女性の為にデザインされました。様々な文化のシンボルからインスピレーションを受けました。このコレクションの3つのエレメントは、

  • Power to women –  Mamuli の象徴 (ネックレスデザイン)
  • Power to the whole – Triquetra の象徴(リングとネックレスデザイン)
  • Empowering our wearers – 三日月 と 月(2つの連なるリング)

クラフトマンシップ

私たちは少数民族のコミュニティーの中にあるローカルの職人と働いています。 それはGianitaのルーツであるインドネシアの経済を活気付ける為でもあります。 Gianitaの娘 Kimberly と共にデザインをしていますが、 Gianitaがメインデザイナーとして指揮を取っています。使用されるマテリアルは文化が伝えるストーリーの中で使われたものが多いです。 ‘Gandek Basket’は竹から漁師やLombok島の羊飼たちの乗り物としてのマテリアルとして使用されるなら、わたし達は同じようなマテリアルを探し、 Ketakバッグのようなモダンなアイテムをデザインします。

 

 

ArteGiaは私たちに最新のパンフレットをシェアしてくれました!ArteGiaのパワフルかつ洗練されエレガントなジュエリーのコレクションをチェックして、インスピレーションを感じて下さい!

Kate&Youとのコラボレーションを受け入れ、そして必要な情報を全て提供してくださったKimberly Tarifaに感謝しています。

 ArteGiaの更なる活躍を願っています。今回一緒に働く事が出来て心から感謝しています。ありがとうございました! 

kateandyou-logo-signature

About author

...