Collab Kate&You - JP, レディースファッション

トレンドの夏コーデ! with ケイティ・フォラカー

みなさんこんにちは!

いかがお過ごしですか?夏に向けて準備はできていますか?もう夏休みの計画を立てている方もいるかもしれませんね。 そこで今回は夏ファッションのインスピレーションを得られる記事を紹介します。

今回紹介するブロガーはケイティ・フォラカーさん。トレンドなサマースタイルをシェアしてくれます。記事の後には、彼女のブログのサクセスストーリも語ってくれているのでお見逃しなく!

ケイティ・フォラカー - Katy Dee & Co

今回Kate&Youとたくさんのファッションインスピレーションをシェアしてくれるケイティさん。ファッションセンスやインタビューでも語られている彼女の成功秘話だけでなく、明るい彼女のパーソナリティのそものにインスパイアされます。フィラデルフィアからのゴージャスなファッションスタイルは要チェック!(同じくアメリカからのファッションブロガーエマさんの記事はコチラから)

ケイティさんのブログでは、彼女のお気に入りのコーディネートやファッションポイント、トレンド、アイテムレビューなど様々なコンテンツを読むことができます。ポジティブな彼女のブログ、同じくインスタグラムもぜひチェックしてみてください。

Katy Foraker - Katy Dee & Co
Katy Foraker - Katy Dee & Co

夏のトレンドコーディネート!

with Katy Foraker

では早速ケイティさんのゴージャスなサマールックをチェックしてみましょう。まずは彼女のセントルシアへの旅行の際のコーディネート。(美しいセントルシアの景色にもご注目!)

夏の旅行、ビーチでの準備は欠かせませんよね。ケイティのビーチスタイルはとっても素敵!ポイントは…

  1. バカンスにぴったりなリラックスできるスタイル
  2. 日焼け対策も抜群(日焼けしたい人もいるかもしれませんが、私の場合は日焼けは大敵なので日焼け止めをつけていたとしても、肌を隠してくれるアイテムが必須です。)
  3. トレンドでゴージャス
  4. ケイティさんの選ぶカラーが素敵。クラシックなチョイスだけど、夏には欠かせないカラー。それに、お店で見かけたら、「夏だなぁ。」と思わせるサマープリントもポイント。
Katy Foraker
Katy Foraker
Kate Foraker - travel summer outfit
Kate Foraker - travel summer outfit
Kate Foraker - travel summer outfit
Kate Foraker - travel summer outfit
ビーチコーデをもう少しチェックしてみましょう 😉
レモン柄のワンピース水着、どう思いますか?ケイティさんはブラウン系のロングガウンカーディガンと合わせて、よりエレガントな印象に仕上げています。ビーチに行く時だってゴージャスに!ケイティさんはこのカーディガンの使い回しやすさも気に入っているそう。「グリーンのチノのショートパンツ、ジーンズを合わせても、もしくはブラックのパンツを合わせてオフィスカジュアルにも着回せます!」
明るいブルー+ラベンダーのルック: 「このコーディネートを組んでいた時、パステルパープルのサンダルやネックレスと組み合わせてみました。そうすると、全体がまとまって見えたんです。最初はこの組み合わせは考えていなかったんですが、明るいブルーとラベンダーの組み合わせがとても上手くいきました。他の小物は中間色で他のカラーが引き立つようにしました。もし目の色が私のようにブルーなら、明るいブルーを着ることで目の色をさらに明るく見せてくれます!」

 

 

流行のスタイルで、かつリラックス!まさに、夏に必要な要素。ケイティさんが選ぶ夏のマストアイテム、どう思いますか?欲しくなってしまうアイテムもあるかも?

  1. 素敵なサンダル
  2. バケットバッグかArkバッグ
  3. キャットサングラス

ケイティさんの夏コーデ、いかがでしたか?あなたの夏ファッションを#withkateandyouでシェアしてくださいね 😉

クラシックでエレガントなスタイルに明るいカラー、彼女のブログには他にも参考になる記事がたくさん!

 

ではここからは、ケイティさんとのインタビュー記事をお楽しみください。

ケイティ・フォラカー for Kate&You

  •  いつ、どうしてブログを始めましたか?

ケイティ: 1年半くらい前からインスタグラムにファッションに関する写真を投稿し始めたのがきっかけです。私は膠原病を患っていて、定期診断で大動脈に問題があることがわかりました。治療なしでは、生存率が50%の大動脈破裂を1、2年以内に起こすだろうと言われました。このことを聞いた時、定期的に運動もしていたし、食生活にも気をつけていたので、体に裏切られたような気持ちになりました。私は昔からファッションが好きで、自分の好きなコーディネートをして、幸せな気持ちになったり自信を持てたりした時に、自分の体を再び好きになるために写真を撮り始めました。

私のインスタグラムアカウントは2017年の8月から、たくさんのポジティブなフィードバッグをもらうようになりました。そのことからインスタグラムからもっと広げていこうと思って、私のブログKaty Dee & Coを2017年の9月に始めました。本当に人気が出始めたのは、この時からです!私のブログサイトは成長しているけど、本当の目的は自分の体について前向きに、ポジティブになるような内容を投稿をしたり、単に読んでいる人たちを楽しませることです。あぁ、それと新しい薬物治療を初めて、最近の定期チェックではとても良い結果が出ました!

  • あなたのブログは、あなたの人生にどんな影響を与えていますか?How your fashion blog impact your life? 

ケイティ:私は今公認会計士としてフルタイムで働いています。でも最初は、プロフェッショルな関係が崩れてしまうと思って、あまり職場の人にはあまり私のブログやインスタグラムを教えたくありませんでした。クライアントとのある会議で、私の会社のリードタックスパートナーそして私のブログのことを知っている同僚と、そのクライアント会社の新しい最高財務責任者を迎えました。その最高財務責任者を待っている間 、私の同僚がブログのことについて聞いてきました。リードパックスパートナーもいたので、彼があまりそのことについて考えない様にどんなブログか軽く説明するだけにしました。最高財務責任者との昼食の際、彼の娘がニューヨークのパーソンズ美術大学に通っていると話していました。その時、リードタックスパートナーが「ケイティは5000人のフォロワーがいるファッションブロガーなんですよ。」といきなり言ったんです。本当に恥ずかしくて、目をぎゅっとつぶりました。でも驚いたことに、最高財務責任者はとても興味を持てくれて彼の娘の作品についてブログ記事を書くことについて話しました。最初はブログと仕事の二つをきっぱり分けることが大切だと思っていましたが、その会議の終わりに会社のためにコネクションを築くことができた、と感じました。

  • あなたのファッションスタイルで大切なポイントは?どんなふうにしてインスピレーションを見つけますか?

ケイティ: 着まわしのきくことが一番大切なポイントです。私は色々な身につけ方ができるアイテムや生地(例えばアウターにもなるストールや、ヨガパンツみたいにストレッチの効くモイスチャーなスポーツ用のパンツ)が好きです。それと、買い物する時は既に持っているアイテムと組み合わせてできるコーディネートがすぐに2パターン以上思い浮かばなければ、新しいアイテムは買いません。インスピレーションを受けるのはドラマや映画の登場人物が多いです。「スキャンダル」のオリビア・ポープや「ゴッシップガール」のセリーナ・ヴァンダーウッドセン、「プラダを着た悪魔」と「ペンタゴン・ペーパーズ」のメリル・ストリープなどです。

  • コレなしでは生きていけない!というファッションアイテムはありますか?

ケイティ: 近頃は、ロングガウンカーディガンですね。どんなシーンでも活躍してくれます!

  • お気に入りのブランドはありますか?

ケイティ: 最近はSouth Moon Under、Anthoropologie、VICI CollectionそしてAnn Taylorが大好きです。 

  • オンラインショッピングをする時、どんなことを期待しますか?

ケイティ: 細かいサイズガイドです。

  • 欲しいアイテムがあっても、自分の国では手に入らない時はどうしますか?

ケイティ:欲しいアイテムのイメージ画像から、グーグルでそのアイテムかすごく似たアイテムを売っているお店を探します。

  • Kate&Youのサービスに興味はありますか?

ケイティ: はい!世界中のトレンドを知ることができるのが素敵だと思います。

  • ブログを読んでいる人にアドバイスをするとしたら、どんなメッセージを送りますか?

ケイティ: 「女の子に正しいシューズを与えたら、彼女は世界を征服できる」

Katy Foraker - Katy Dee & Co
Katy Foraker - Katy Dee & Co

Keep in touch with Katy!

Keep updated! Follow Katy on her social media, check more fashion inspiration and yes, by the way, she has a kitty (whose name is Lola) and you can follow her cutie on Instagram as well!

By Anfisa w/ Katy Foraker

withkateandyou

About author

...